うちの植木くん


観葉植物の事を植木くんと呼びます私です。
うちの植木くんたちは本当によく育ちます。

この子は初め私の家で置いてたのですが全然育たなく、むしろ日に日に元気がなくなってしまってソファーの背もたれ辺りの高さのところで枯れそうだったんです。
これはいかん!辛すぎる!と思って店に持ってきたところすくすく育ち今やこの大きさ!

この子も私の家からお店に持ってきて元気になりました。なんで私の家では育たないのか…笑
けど植木くんたちがすくすく育ってるとめちゃくちゃうれしい。

この左にある植木くんも友達がお店のオープンの時にプレゼントしてくれて、今や倍以上に育ちました。
あと1番大きくなったのはこの1番右の植木くん

天井まであと少し
この植木くんもオープンの時にお客様にプレゼントして頂いた物で、今そのお客様は転勤で東北で生活されてるのですが、こんなに大きくなった姿をまたいつか見て欲しいな〜と思います。


植木くんたちの鉢を変えたり水やりに気をつけたりと日々楽しんでこれからも育てて行きます。